--.--.-- /

インディアンサマーちっくな本日、
駅中のお店に、コーヒー豆を調達に行った帰り
ぶらりぶらりとお散歩。

前から入ってみたかった雑貨屋をひやかしたり、
公園で少しづつ色づく木々を見上げたり。

日差しは結構強く、緑がキラキラと眩しかった。

 

それから、ケンタのルーティーンなレーザー治療のため獣医へ。
午後の診療には少し早かったので、お茶にした。

 

IMG_6280_1.jpg 

 

風が気持ちいいテラス席。

 

IMG_6279_1.jpg

 

地元のケーキ屋さんの店先でまったり。

 

IMG_6287_1.jpg 

 

hahaはあま~いカスタードに、今日の幸せを噛みしめた(笑)

 

 

 

 

2008.11.07 /

 

愛犬と友達と、目的なくブラブラ散歩。
バイパスを超えて、ずんずん歩いたら川に出た。

土手は荒れ放題で草ボーボー。

突如、愛犬の野性が目覚める。
走る走る、なぜか唸り声を出しつつ
ボーボーな土手を爆走する。

 

友達はそれを見て大笑い。

 

名前を呼ぶと文字通りUターンで爆走帰り。
それを何度か繰り返す。

なんか知らんが、楽しい(笑)

 

IMG_6277_1.jpg 

 

 

約二時間、ココはどこ?状態で歩いた今日のお散歩。

 

 

IMG_6276_1.jpg 

 

 

いい顔が見れて幸せな時間だった。

でも、かなり疲れた。。。(笑)

 

2008.11.06 /

 

早起きして、おべんと持って、
日帰りで、日光へ♪

 

IMG_6217.jpg 


いくら早起きしても、この時期の日光の渋滞は予想がつくので
中禅寺湖方面は避け、霧降高原へ向かいました。


紅葉は、このあたりはちょっと中途半端?
先日の岐阜、ひるがの高原があまりに素晴らしかったので
さほど感動できない感じなのですが。。。


それでも、やっぱり、色づく山は美しく~

 

IMG_6218.jpg 

 

霧降の滝です。

 

IMG_6206.jpg 

 

滝の写真を撮ろうと、三脚を抱えているアマチュアカメラマンが
大勢いらっしゃいました。

わたしが撮ると、滝ではなく愛犬にピントがあってしまうわけですが(笑)

 

 

 

IMG_6208.jpg 

 

大笹牧場。

静か、のどか。
のんびりお散歩。
でも、日が陰ると、さむ~っ。。。

 

IMG_6220.jpg 

 

IMG_6215.jpg   

 

IMG_6223.jpgIMG_6224.jpg


IMG_6222.jpg 

 

午前中は、あまり人もいなくて静かでしたが
お昼ころから、観光バスも来たりして賑わっていました。

 

持ち寄ったおにぎりとホットコーヒー、
牛串にコロッケにソフトクリーム・・・・
外で食べると、なんでも美味しい(笑)

 

 IMG_6232.jpg

 

佐野を通って足利方面へ寄り道しつつ帰途へ。

 

佐野といえば。。。
今食べたばかりなのに食べてしまう>佐野ラーメン(^-^)
この平たい手打ち麺が好きなんですよね~。
シンプルでおいしいの。

 

IMG_6239.jpg 

 

 

足利学校を目指してやってきましたが、
残念ながらワンコ立ち入り禁止だったので、
石畳の街をお散歩しました。

 

IMG_6260.jpgIMG_6242_convert_20081031063845.jpgIMG_6255.jpgIMG_6259.jpg

 


足利、いい街ですね。

足利学校のお隣、鑁阿寺は、足利尊氏ゆかりのお寺。
巨大な銀杏の木がありましたが、
色づくのは、もう少し先みたいです。




IMG_6243.jpgIMG_6246.jpgIMG_6250.jpgIMG_6249_convert_20081031064833.jpg

 

今日も一日、よく歩きました。

 

足利学校のシルエットを眺めつつ、足利の街を後にしました。

 

 IMG_6254.jpg

 

 

2008.10.31 /

 

 葛飾、柴又、帝釈天にやってきました♪
自宅から車で一時間、結構近いのですね。

 

IMG_6170.jpg 

IMG_6169.jpg

 

もう寅さんには会えないのよねー、なんて思いつつ、
帝釈天の参道をお散歩。

平日ですが、それなりに混んでます。(平均年齢は高いようですが)
ハトバスもやってきます。いちお東京名所なのね(笑)

 

IMG_6178.jpgIMG_6179.jpg



とらやさんではなく、高木屋さんで草餅ゲット。
餡の甘みがいい按配です。おいしい~。

 

IMG_6173.jpg 

 

柴又の駅前で、寅さんに会えました(^-^)

 

IMG_6174.jpgIMG_6175.jpg

 

ランチは、相変わらず。。。お蕎麦なり~(笑)
山菜そば。辛味大根が美味でした♪


IMG_6182.jpg

 

参道のお蕎麦屋さんの店先にベンチがあったので、
そこに運んでもらいました。

愛犬のために、アルカリイオン水よ~と
お水のサービスをしてくれました(^-^)


IMG_6184.jpg 

 

お腹もいっぱいになり、矢切りの渡しへ~

 

IMG_6185.jpg 

 

抱っこできるワンコは乗せてくれます。
矢切りの渡しは片道100円なり。


IMG_6200_1.jpg 

 

IMG_6196.jpg 

IMG_6189.jpg 

 

風が気持ちいいです。
川から見る風景は、一味違うみたい。

 

IMG_6191.jpg 

 

江戸川を渡ると土手が広がります。

 

IMG_6194.jpg 

 

気持ちよかったね~。

 

IMG_6195.jpg 

 

二時間ほどの柴又散策。
今日もいい日でした~(^-^)

 

 

2008.10.27 /

旅の最終日。

まばゆいばかりの紅葉を満喫しました。

 

 

 

コテージのオーナーさんも、
今年の紅葉は、一際綺麗だと言ってたけれど、
ほんと~に素晴らしいのです。

 

IMG_6111.jpg 

 

ここは、ひるがの高原「であいの里」

美しいものへの形容は、
ただただ美しい!!に尽きますね。
(単にボキャ不足って説もあり。。。)

 

IMG_6116_convert_20081026105200.jpg   

IMG_6114_convert_20081025215619.jpg 

 IMG_6112.jpg

IMG_6117_convert_20081026105231.jpg 

 

 

途中、ワンコOKな「飛騨の里」に行きました。

 

IMG_6120.jpg 

 

IMG_6125.jpgIMG_6136.jpgIMG_6137.jpgIMG_6130.jpgIMG_6153.jpgIMG_6143.jpg

 

飛騨の里、結構ゆっくりできました。

工芸品の実演もあり、ふくろうの一刀彫りの壁掛けをお土産に。



IMG_6152.jpgIMG_6146.jpg

 

ランチは、飛騨の里の近くのお蕎麦屋さんで
「飛騨そば」を。

 

IMG_6154.jpg 

 

お蕎麦なんですけど、やや太め。
考えてみたら、わたしたちって、ランチはいつもお蕎麦かも(笑)

 

IMG_6155.jpg 

 

ケンタも一本だけ、御相伴に(^-^)
なんとも真剣なお顔ですこと(笑)

 

 

高山から松本経由で、夕方6時過ぎには帰宅。
ちょっと疲れました。

でも、別世界のような圧巻の山々を見ることができて
ホントに、いい時期に旅ができたと思います。

 

 

 

2008.10.25 /
